ななころ やおき

このブログでは 自分の失敗を乗り越えていく様をいろいろと綴っていきたいと思います。

近況報告 ズボンの裾上げをしながら・・・

f:id:tontinkan5742:20210505210501j:plain

 

どーもどーも

 

お久しぶりのブログ更新です

 

 

f:id:tontinkan5742:20210505210532j:plain

 

 

さて、今日は僕の近況報告をします

 

 

4月30日をもって、お弁当屋さんの仕事を辞めました

 

仕事を辞めたと言っても

 

B型就労支援事業所、俗に言う職業訓練所です

 

なので「辞めた」ではなく「退所・卒業」が正しいかもしれませんね

 

 

f:id:tontinkan5742:20210505210347j:plain

 

介護施設や会社、注文があれば個人宅にも配達するお弁当屋さんで

 

主に調理場での調理と盛り付けを担当していたんですが

 

ある時期から作業時間8時間となり(普通の作業員は4時間)

 

事務作業・配達・洗浄室とすべてのラインで仕事を任されるように

 

担当のソーシャルワーカーとの話し合いで

 

“これはもう訓練じゃない・・・”

 

ということで久々にindeedで仕事を探しました

 

f:id:tontinkan5742:20210505210437j:plain

 

以前は老人ホームで10年弱仕事をしていて

 

病院での仕事にすごく興味があったので

 

“看護助手”で検索したところ すごい数の求人がヒットしまして

 

地元でも大きな病院の求人に応募し、無事採用されました

 

 

f:id:tontinkan5742:20210505210436j:plain

 

やはりコロナ渦ですごい人手不足というのもあるかもしれませんね

 

(病院だけに言えたことではないですが)

 

飲食店みたいな接客業って、感染拡大させないように

 

お客さんが減ったり、国から時短営業のお願いされたりで

 

働きたくても働けないって すごく厳しい状態が続きますね・・・

 

f:id:tontinkan5742:20210505210518j:plain

 

そんな中でもやっぱり人手をすごく必要とされる医療現場

 

看護助手と文字通り看護師さんの助手なわけで

 

少しでも患者さんへの対応が手厚くなれるよう

 

縁の下の力持ちとしてサポートできればなと思う所存です はい

 

f:id:tontinkan5742:20210505210559j:plain

 

ところで なんの画像あげてるんだと思うかもしれませんが

 

先日契約書等の提出と 着任前のオリエンテーションが終わって

 

その時に制服もいただけたので

 

その裾上げの工程ですね

 

若干! 少し! 僕の足が・・・イヤ ズボンが長かったので

 

なんとなくネタにしてみました

 

仕事開始が5月21日からなので、その間に何かしらまたお菓子作りたいですね

 

はい、以上トンチンカンのリアル近況報告でした

 

またね

 

f:id:tontinkan5742:20210505210657j:plain